納得のいく説明
高血圧や糖尿病は患者さんの協力なくしては理想的な治療はできません。病状に関する
説明を納得のいくまで致します。図表や模型を使い、わかりやすい説明をこころがけます。
また必要なときは積極的にカルテ開示を行い疾患に対する理解を深めていただきます。
病診連携
もちろんひとりの医者には限界があります。自分の専門外の疾患や入院治療が必要な
患者さんは責任を持って専門病院に紹介いたします。主な連携病院は約16年勤務した
前橋赤十字病院、県立心臓血管センター、群馬大学附属病院などです。
予約制
体の具合の悪いときに長時間待たされるのはつらいことと察せられます。当院では予約制
を導入し、予約患者さんはもちろん初診患者さんの待ち時間も短縮をはかります。
迅速な検査
長期血糖(HbA1c)や凝固検査などその場で知りたい検査結果は当日すみやかにお知らせ
することができます。院内でのいちはやい検査は良質な医療につながります。
スタッフ
院長はじめ患者さんの親身になり優しさあふれるスタッフがそろいました。困ったときは
どのスタッフでもお気軽に声をかけてください。
快適性
一般的な駐車スペースの幅が2.5mなのに対し当院では2.7mとし、お年寄りなどが車の
乗り降りをしやすいようにしています。またとにかく無機質になりがちな医療機関の待合
ですが、当院では自宅の居間にいる感覚でお待ちいただけます。
院内ご紹介
【受付カウンター】 | 【受付カウンター2】 |
【待合室】 | 【中廊下】 |
【障害者用トイレ】 | |